プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

大阪梅田の路地裏で素材にこだわってお店をやってます。
手間をかけて作られたすばらしい素材を手間をかけて料理するお店がどんどん増えていけばいいなと思ってます。
よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« おいしい!ズッキーニ | メイン | いよいよ夏野菜の季節 »

2009年6月25日 (木)

アルガブランカ 勉強会に参加しました


アルガブランカというのは達屋で仕入させて頂いている、
勝沼醸造のワインのブランド名です。

山梨の勝沼町にある、国産のワイナリーなのですが、
ここのワインが美味しいのです。

達屋を開店するときに、日本のお酒に焦点を当てていこうと
いう思いから、数多くの国産ワインを飲ませて頂きました。

その中で、勝沼醸造のワインがピカイチ!!で、入れさせて
もらうことにしたワインです!!

社長の有賀さんが直々に大阪までこられて勉強会をするという
ことで、時間を作って行ってきました。

いろいろなお話をして頂き、また、がんばって美味しいものを
出していこうという想いが強くなりました!

ありがとうございました。
(社長との写真を撮り忘れました、すいません。。。)


国産ワインというと、甘い甘い味か、味のないワインを想像
される方はいらっしゃいませんか?


勝沼醸造さんのワインは違いますよ!!


ヨーロッパのワインコンペティションでもいくつもの受賞歴が
あり、

なんと!!

今度は著名なワイン生産者のベルナールマグレ氏と共同で勝沼醸造
のワインを販売していくことになったとのことです!!

すごいです!


日本の文化が世界に認められるようになる、その努力をずっと
続けておられる勝沼醸造の方々の取り組みには頭が下がります。

日本各地にはまだまだ世の中の脚光は浴びていないけど、
すばらしいものづくりをしておられる方々が沢山おられます。

勝沼醸造さんのように、まじめにがんばっておられる方々から、
素材を頂いて、お店で皆さんに食べて頂くのが私達の夢です。

その夢がどんどんかなっていくように、これからもがんばります!


お時間あるときに、是非一度、勝沼醸造のワインを試してみてください!

わさびにもよく合いますよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568979/28196087

アルガブランカ 勉強会に参加しましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

農薬不使用野菜・こだわり素材の和食 達屋 路地裏店 のサービス一覧

農薬不使用野菜・こだわり素材の和食 達屋 路地裏店